30歳から色々やってみるブログ

北千住グルメ!タイ・ベトナム料理が楽しめるオリエンタルビストロアガリコは怪しい通りにあるけど怪しくないよ!

北千住には東南アジアの路地裏を一人で歩いているそんな感覚が味わえる有名な怪しい通りがあります。そんな怪しい通りにある怪しくないお店のご紹介です。

(子供のときは一人で通るのが怖かったです・・・ほんとに怪しいお店もあるよ)

 

お店の正式名称はアガリコ 1/3 オリエンタルビストロ 北千住店です。

 

突然ですが、ここでクイズ。なぜ1/3 なのでしょうか。

正解者した方の中から抽選で一名の方に、僕と一緒にアガリコに行ける件を差し上げます。

 

1.1月3日にオープンしたから

2.3店舗あるうちの一つだから

3.オーナーがSIAM SHADEのファンだから

 

なにが1/3 なのかわかりませんので今度お店の人に聞きます。

 

駅からの道案内(食べログから引用)ですが、「北千住西口を出て左側のマクドナルドと日高やの間を入って行って90メーター歩くと左側にエンジェルハートの看板があるので、その手前のお店です。駅より1分の好立地です」とのこと。エンジェルハートと言えば、誰もが知っている北条司先生のエンジェルハートですが、”エンジェルハート 北千住”は絶対に検索しないでください。

 

営業時間は、一年中無休、月曜日から日曜日まで、毎日18:00~翌6:00、一年中毎日頑張って朝6時まで営業してます!と、いつ行っても営業しています。嫌いじゃない!

 

そして座席がここは変わってるんです。カウンター数席とロフト的なところに座敷的なやつがあります。(説明へたくそか)

ロフト部分はガチロフトなので立てません。すぐそこは天井です。真下が厨房なので下からのお料理を受け取る形になります。これはこれで楽しい。グループで行ったら盛り上がりそうです。

 

いつのことか忘れましたが、嫁と入店。ロフト的なところは空いてなかったのでカウンターでした。とりあえずスパークリングワイン。

f:id:naota0615:20180216004257j:image

見ておわかりの通り、もうすぐそこは外です。怪しい通りを眺めながら酒が飲めるわけです。

 

  

f:id:naota0615:20180216004317j:image

パクチーサラダ。僕も嫁もパクチー大好き。

 

f:id:naota0615:20180216004408j:image

フライドポテトとバーニャカウダー。野菜が突き刺さっており、ボリューム満点です。ポテトのソースがおいしかった記憶がありますが、何のソースだったか忘れ申した。

 

タイのビールとパッタイ。 f:id:naota0615:20180216004421j:image

シンハーってタイ料理に合うように作られてますよね。

 

ロフトはあんまり関係ないと思いますが、カウンターは冬は寒い、夏は暑いのでちょうど良い季節がおすすめです。

 

北千住の怪しい通り、ぜひ行ってみてください。

近くに系列の餃子屋さんもあります。