30歳から色々やってみるブログ

今度こそ!北千住でバインミー!イクチャムに再訪の巻。

 

前回の記事はこちら。

 

naota0615.hatenablog.com

 

 

前回食べられなかったバインミーを食べるためにリベンジしてまいりました。

 

チキンのバインミーにしました。

f:id:naota0615:20180220115030j:image

パンはカリカリ、なますがうまい、唐辛子もいい感じ、パクチーいっぱい、で大満足です。

 

汁なし魚介フォー 

f:id:naota0615:20180220115047j:image

これは薄めの味付けで、レモンをかけて唐辛子はお好みで。イカがおいしかったです。ナンプラーかけて食べてもおいしそう。

 

牛肉の炒めフォー

f:id:naota0615:20180220115057j:image

汁なしよりこっちの方が濃い目の味付けです。レモンとチリソースで味を変えながら楽しめます。チリソースはスウィートじゃないガチの方なので辛いです。

 

サービスで出していただいた蓮のお茶

f:id:naota0615:20180220115048j:image

 

 

ちょっとというかけっこう気になったのですが、お店が広くないので、タバコ吸ってる方がいるとお店が非常にタバコ臭いです。服と体がめちゃ臭くなる。個人的には食事中はそのお店の料理の匂いを楽しみたい派なので残念でした。まぁ喫煙可か禁煙かはお店の方の方針なので仕方ないないことなのですが・・・

 

自宅でバインミーを作ることをここに宣言して締めさせていただきます。