30歳から色々やってみるブログ

大塚で最強の焼き鳥!蒼天を思え!蒼天に願え!

どんなに曇ろうとも雲の上は常に蒼天だ。お前の望みは蒼天に!でお馴染み、第六十二代北斗神拳伝承者の霞拳志郎です。

 

JR大塚駅南口から5分強歩いたところにある蒼天のご紹介です。本家グルメ王のブログでも紹介されている名店です。

 

大塚駅という若干微妙(失礼)な立地のためか、意外と予約が取りやすいです。そう、A・NA・BA!二部制になっているので時間はお電話時にご確認くださいませ。

そして、大事なことなので最初に言います。僕は何回か行っているのですが、遅い時間の方で予約した場合、焼き鳥の種類が少ないことがあります。レバーがなかったときは残念の極みでした。なので、早い時間に行って食べたいやつを食べまくってください!

 

はい、以下レビューです。

 

f:id:naota0615:20180216004444j:image

ビールをワイングラスに入れるスタイル。オサレなので嫌いじゃないですが、倒してしまいそうで不安。

 

f:id:naota0615:20180216004452j:image

お通し。鶏のスープが特においしかったです。ジョッキで飲みたい。

 

f:id:naota0615:20180216004533j:image

鶏刺し。もうめっちゃうまい。刺し界では向かうところ敵なしでしょう。至高。

 

以下、焼き鳥たち。

f:id:naota0615:20180216004537j:imagef:id:naota0615:20180216004540j:imagef:id:naota0615:20180216004544j:image

もっと食べたんだけど写真がありませんでした。おいしくて写真撮ることすら忘れたんでしょうね。焼いている方は焼き鳥の声が聞こえるのでしょう。絶妙な焼き加減、味付け、文句の付け所がございません。

 

いつも適当に頼んでるので次はコースを試してみたいと思います。

f:id:naota0615:20180309105223p:plain