30歳から色々やってみるブログ

茅場町ランチ!BISTRO SABLIER (ビストロサブリエ)は中村アンと行きたい。

f:id:naota0615:20180314112242j:image

ビストロ・・・いかにも女子が好きそうなワードですよね。

三十歳になりましたので、女子を連れていけるお店のひとつやふたつ知っておかなあかん、ということで、とりあえず最近はビストロとかトラットリアとか女子が好きそうなワードの付くお店をリストアップすることに注力しています。

 

架空の同僚の架空の中村アンを誘って早速架空の会社の近くのビストロサブリエさんに行ってみました。

 

ランチは3種類の様子。

f:id:naota0615:20180314112246j:image

せっかくビストロにきたのでビストロランチ1350円をチョイス。架空の中村アンはサラダランチにしたようです。

 

コーンポタージュ

f:id:naota0615:20180314112300j:image

濃厚でうまし。

 

メインのメカジキのグリル

f:id:naota0615:20180314112255j:image

若干脂乗りすぎ感は否めませんが、魚をオサレにグリルするとこうなるんですね、って感じです。(はい?)

付け合わせの野菜もおいしくて次回はサラダランチにしようかと思った次第です。架空の中村アンは一口もくれませんでした。

 

シナモンのパウンドケーキ

f:id:naota0615:20180314112247j:image

あなたがいま想像しているシナモンのパウンドケーキと同じ味です。

 

オサレなお店なので予想してはいましたが、圧倒的に足りない!おいしくてもおなかいっぱいにならないとどうも敬遠しがちというか・・・もちろん量がすべてではないですが、量って男性のランチにとってけっこう重要な割合を占めてると思うんですよね。ということで総評は「そんなにおなかがすいていないときにまた行きたい!」です。

 

中村アンとランチしたい気持ちで書きました。以上です。

 

ビストロサブリエ:トップ