30歳から色々やってみるブログ

かんだやぶそばでちはやふる〜

f:id:naota0615:20180406132203j:image

もう大丈夫。千早ちゃんの耳は読み手の呼吸を捉えている。

 

いらっしゃいませぇぇぇぇ

せいろういちまいぃぃぃぃ

 

ていっ

f:id:naota0615:20180406185744j:plain

 

ということで、ここは秋葉原御茶ノ水、神田からほど近い「かんだやぶそば

店員さんの注文の通し方がとても特徴的です。「和」を感じます。

 

何年か前の火災により建て直したお店はまさに日本庭園のそれ。

f:id:naota0615:20180406132714j:image

 

土曜の午後三時という中途半端な時間に行ったにも関わらず満席。

f:id:naota0615:20180406132704j:image

 

せいろうそば

f:id:naota0615:20180406133044j:image

 

そばとろ

f:id:naota0615:20180406133136j:image

 

そばを食べるときは海老蔵スタイルです。

まず、何もつけずに食べる。次に山葵だけつけて食べる。そのあと、つゆにつけて食べる。

 

つゆはちょい濃いめのしょっぱ目。そばはおいしかったですが、足りなかったのでもう一枚頼みました。

 

夏になったらまた行きたい。

 

※目の前に台湾スイーツ屋さんがあります。合わせてどうぞ。

 naota0615.hatenablog.com

 

 

かんだやぶそば:せいろうそば:神田