30歳から色々やってみるブログ

【四日目】コスタディアデマで行く地中海クルーズ!~パレルモ観光~

この日はシチリア島パレルモ観光・・・残念ながら雨天・・・

港から市内の主要観光スポットが近いので徒歩で自力観光にしました。

 

マッシモ劇場

f:id:naota0615:20180422225814p:plain

ゴッドファーザーで有名らしいです。(見たことない・・・)

 

クアットロ・カンティ交差点

f:id:naota0615:20180422225641j:plain

十字路になっててそれぞれの角にこんな素敵な彫刻が施されています。ただの交差点なのにオサレ!

 

交差点付近の彫刻がいっぱいある噴水(プレトリアの噴水ってやつか・・・?)

f:id:naota0615:20180422230510p:plain

たぶんこれも有名なやつです。

 

パレルモ大聖堂

f:id:naota0615:20180422230545p:plain

f:id:naota0615:20180422230622p:plain

f:id:naota0615:20180422230743p:plain

f:id:naota0615:20180422230754p:plain

マヨルカ大聖堂に比べると小さいですが、十分立派です。

 

てくてくしてパラティーナ礼拝堂に向かいます。

f:id:naota0615:20180422231017p:plain

 

パラティーナ礼拝堂に入る道に生えてるトゲトゲの木

f:id:naota0615:20180422231046p:plain

ええ、素人の僕でもわかります。やばいやつです。悪魔の実かな。棘に刺さったら死にそうですね。

 

パラティーナ礼拝堂

f:id:naota0615:20180422231923p:plain

f:id:naota0615:20180422231149p:plain

細部までゴージャスでした。

 

街をうろうろしてカンノーロというパレルモ名物のお菓子を食べます

f:id:naota0615:20180422232004p:plain

f:id:naota0615:20180422232046p:plain

f:id:naota0615:20180422232106p:plain

ディスプレイがきれい。この緑のは怪しいので敬遠。

 

f:id:naota0615:20180422232150p:plain

こいつがカンノーロです。白いのはリコッタチーズってやつらしいです。肝心の味は激甘。一口でもう無理でした。おやつ感覚で毎日食べたら病気になりますね。

 

近くにあったチーズ屋さんにIN

f:id:naota0615:20180422233046p:plain

f:id:naota0615:20180422233119p:plain

f:id:naota0615:20180422233107p:plain

パレルモの一押しチーズを味見させてくれたのですが、歯応えぶよぶよで味がない・・・なんだこりゃって感じでした。華麗にスルーして他のチーズを購入。それと店長おすすめの「日本人が来たら絶対これ買うぜ!」ってごり押ししてきた謎のマグロを干した的なやつを購入して退店。まあいい人だったのでよかろう。

 

調べておいたIL PROVERBIOというお店でランチ

f:id:naota0615:20180422233658p:plain

f:id:naota0615:20180422234003p:plain

f:id:naota0615:20180422233926p:plain

f:id:naota0615:20180422233715p:plain

客いなくてびっくり。やっちまったか・・・?と思いましたが、おいしかったです。量がめちゃ多くて食べきれませんでした。まさかパスタが2種類てんこ盛りとは・・・

 

世界遺産のサン・カタルド教会とマルトラーナ教会も行きたかったのですが、悪天候で疲労もあったので早めに船に戻りました。

 

五日目に続く・・・