30歳から色々やってみるブログ

【二日目】コスタディアデマで行く地中海クルーズ!~パルマ・デ・マヨルカ観光~

二日目はパルマ・デ・マヨルカに寄港。観光したいところと港があまり離れていなかったのでエクスカーションは利用せずに自力観光を選択。

 

f:id:naota0615:20180410112552j:plain

港を出てすぐのバス停から市内行きのバスが出ていたのでそれに乗車。市内までは15分ぐらいだったような・・・運転手に「これ、大聖堂まで行く?」って聞いて「行く」って答えたくせに謎の微妙な場所で「ここ、終点、全員降りろや」みたいになりました。ここはヨーロッパ、このぐらい普通やで。

 

とりあえず降りたところの目の前にカフェがあったので心を落ち着かせるために入店。久しぶりのヨーロッパのカフェでヘヴィなエスプレッソを飲みたくなったわけです。

 

f:id:naota0615:20180410112721j:plain

f:id:naota0615:20180410112713j:plain

 

はい、そこからGPSを見ながらマヨルカ大聖堂までてくてくです。

 f:id:naota0615:20180410112733j:plain

f:id:naota0615:20180410112746j:plain

f:id:naota0615:20180410112758j:plain

 

マヨルカ大聖堂に到着。立派。

f:id:naota0615:20180410114904j:plain

f:id:naota0615:20180410112907j:plain f:id:naota0615:20180410114848j:plain

 

f:id:naota0615:20180410112840j:plain

 f:id:naota0615:20180410114844j:plain

f:id:naota0615:20180410114900j:plain

 

置いてあるものもすごいですが、やはりガウディが手がけたメインの祭壇、天井の装飾、ステンドグラスは格が違いますね。これを目当てにここを訪れる方も多いのではないでしょうか。

 

もうひとつぐらい観光したいところがあった気がしたのですが、マヨルカ大聖堂で大満足してしまったので、まったりうろうろすることにしました。

 

f:id:naota0615:20180410115536j:plain

f:id:naota0615:20180410115554j:plain

f:id:naota0615:20180410115625j:plain

f:id:naota0615:20180410115628j:plain

f:id:naota0615:20180410114855j:plain

 

ふらふらと市場に到着。オリバル市場です。

f:id:naota0615:20180410120837j:plain

f:id:naota0615:20180410120843j:plain

f:id:naota0615:20180410120845j:plain

f:id:naota0615:20180410120846j:plain

f:id:naota0615:20180410120848j:plain

f:id:naota0615:20180410120849j:plain

f:id:naota0615:20180410120858j:plain

f:id:naota0615:20180410120904j:plain

f:id:naota0615:20180410120912j:plain

f:id:naota0615:20180410120914j:plain

良い匂いに誘われてイートインができるお店で適当に注文。スペイン語は話せませんが、単語がなんとなく英語かフランス語に似てるからたまに推測可能でした。使ってる素材が新鮮だからでしょうか。ごきげんうまいでした。お惣菜的なやつをいくつか夜食用に購入し、市場を後にしてうろうろ再開。

 

現代風のきれい目なカフェに寄ってアイスコーヒー(甘い&レモンテイスト)とエンサイマダというマヨルカ島の名物パンを食します。あれです、シュガーロールです。普通においしい。アイスコーヒーのまずさがパンを引き立ててました。

f:id:naota0615:20180410114851j:plain

 

港に戻るために一番バスに乗ればいいという事前情報をゲットしていたので海沿いを歩きながらバス停を発見。無事に港に戻ることができました。

 

f:id:naota0615:20180410123540p:plain

 f:id:naota0615:20180410123608p:plain 

f:id:naota0615:20180410120941j:plain

 

夜はハネムーンナイトという新婚旅行で乗船している夫婦を招待してくれるちょっとしたパーティーがありました。

 

Fiorentinaで夜ご飯を食べて劇場でショーを見て就寝しました。

 

naota0615.hatenablog.com