30歳から色々やってみるブログ

茅場町ランチ!命知らずの激辛マニアに行ってほしい昭和ラーメン※責任は負いかねます。

f:id:naota0615:20180412204412j:image

前から気になっていたラーメン屋さん「昭和」に行ってみました。茅場町駅から歩いて3分です。席はカウンターのみで8席、隣の人がけっこう近いです。

13時半頃に行きましたが、ほぼほぼ満席でした。提供スピード、客の回転は速いです。

 

券売機とかはなくて口頭での注文、そして前払い制。無難に看板メニューであろう昭和ラーメン790円をオーダー。10分ぐらいで出てきたかな。

 

f:id:naota0615:20180412204433j:image

 

麺:体感ちょい柔らかめ。

スープ:透き通っていて黄色っぽい。こういうのを黄金系って言うのでしょうか。あっさりしつつもコクがある。

メンマ:太くて歯応えが良い。

焼き豚:焼き加減が良い感じで香ばしい。脂っぽくない。

 

広くないので落ち着いて食べる感じではないですが、混んでないタイミングでまた行きたいラーメン屋さんです。

 

f:id:naota0615:20180412204542j:image

 

辛みそラーメンは死んじゃうみたいです。尻泣かせっていうネーミングがセンスを感じる。チャレンジした人にお話聞きたい。