30歳から色々やってみるブログ

秋葉原の隠れ家、いや隠れすぎ蕎麦屋「眠庵」で日本酒を嗜み、蕎麦を啜る。

f:id:naota0615:20180312120707j:image
秋葉原電気街口を出て大通りを万世橋に向かってテクテク・・・信号を渡ってちょい左の道を進むと・・・右側にこんな風景が・・・
 
探偵事務所・・・?

f:id:naota0615:20180312121948p:plain

素人ならこの辺を5周ぐらいするでしょうね・・・
 
突き進むと・・・
f:id:naota0615:20180312120712j:image
どう見てもただの民家・・・
 
しかし・・・この違和感・・・

f:id:naota0615:20180312122145p:plain

 

おめでとう。ハンター試験にようこそ。
f:id:naota0615:20180312120721j:image
 
ふざけてるとハンターハンターになっちゃいますね。やはり作者が天才なんでしょう。
 
 
ということで、僕たちのベストプレイス秋葉原のお蕎麦屋さんのご紹介です。
 
このお店のコンセプトは「酒・蕎麦・豆腐をのんびり楽しむ」
普段あまり日本酒は飲まない(獺祭は好き!にわか丸出し)のですが、今日は日本酒でいきたいと思います。
 
飲んだ日本酒の説明は割愛させていただきます。僕ごときに繊細な日本酒の味は表現できません。申し訳ございません。
 
それではお料理のご紹介です。
 
左上から・・・うるか(アユの塩辛)、小松菜のおひたし、茗荷の醤油漬け、梅くらげf:id:naota0615:20180312120756j:image
特筆すべきは梅くらげですね。くらげの食感、梅のさわやかな酸味を乾燥海苔の海テイストで包み込んでいておいしいです。
 
左上から・・・ホタルイカの沖漬け、わさびセット(わさび漬けとわさび味噌)、 ふき味噌
f:id:naota0615:20180312120745j:image
 この第2ブロックではわさびセットがおいしかったです。
 
トマトにトリュフをかけたやつとフルーツトマト
f:id:naota0615:20180312120741j:image
フルーツトマトにかかっているドレッシング的なものがおいしかったです。トリュフの方はオリーブオイルの中にトリュフを感じました。(はい、コメントへたくそ、意味不明)
 
牛肉と大根のバーボン煮
f:id:naota0615:20180312120751j:image
食べた記憶がない。たぶん食べてないよね、これ。柔らかそうです!
  
二種もり(産地は忘れました・・・ハンター失格や・・・)f:id:naota0615:20180312120835j:image
正直、2種類の味の違いを感じることはできなかったのですが、どちらもおいしかったです。
  
飲み物のメニュー
f:id:naota0615:20180312122720j:image
 
食べ物のメニューf:id:naota0615:20180312120728j:image
 
 
もちろん要予約です。ふらっと行ってワンチャン入れるんじゃね?みたいな考え方は疾うの昔(昨年)に捨てました。若気の至り、愚の骨頂、路頭に迷ってチェーン店行き確定です。特に食べログで3.5以上をマークしているお店は予約が推奨されます。3.6を超えてくるとそこはもう新世界。ふらっと行くまでもないです。入れません。(ソロプレイヤーの場合は奇跡的に入れる可能性もあります)
 
下のお店のホームページで空き情報をこまめに更新してくれています。ぜひハンターになりたい人はたどり着いてみてください!