30歳から色々やってみるブログ

茅場町ランチ!おでんはおかず?おかずじゃない?煮炊きや おわんでおでんおばんざいランチ!

f:id:naota0615:20180205153108j:image

 

世の中には2つのタイプの人間がいる。

おでんをおかずとして認めるタイプと認めないタイプである、を提唱したことでおなじみのぼくです。

 

本日は会社から徒歩1分ほどの前から入ってみたかったお店に念願の入店です。

そろそろ実家と会社の位置が特定されてしまいそうなぐらいピンポイントの情報を公開しているんですが、そんなことは気にしないスタイルでお届けします。

 

本日のランチは牛バラトマト炒め。カウンターに並べられている数種類のおばんざいの中から2種類を選べます。ええ、やってみたかったやつです。

どれもおいしそうだったのですが、さやいんげんのかつお風味とひじきをチョイス。

f:id:naota0615:20180205155331j:plain

まずですね、おでんがおいしい!ぼくはおでんはおかずとして認めない派の人間なのですが、ここのおでんは絶妙な出汁と塩気でとってもおいしいです!おでんだけ食べにきたい。牛肉も柔らかくてご飯が進む味付けでした。個人的に高ポイントだったのが赤味噌の味噌汁です。ぼくは常々この世の味噌汁が全部赤味噌になればいいと思っています。非常にうれしいサプライズでした。

 

総括しますと全体的に優しい味付けで、昨夜、ヘヴィなラーメンを食べたぼくの胃袋を癒してくれました。お店の雰囲気も静かで品が良く、そのまま全てを投げ出して家に帰ってしまっても大丈夫な気すらしてくる、そんな雰囲気です。

 

席数が10席程度の小さなお店ですが、また行きたいと思います。夜も良さそうですね!

茅場町でおでんを食べながら日本酒・・・ステキやん・・・

 

昨夜のヘヴィなラーメンの話はこちら

naota0615.hatenablog.com