30歳から色々やってみるブログ

北千住のボケロン (boqueron)でシェリー酒を楽しむ

f:id:naota0615:20180225190136j:image

 

今回ご紹介するのは北千住の怪しい通りにあるボケロンさん。

土曜の夜にうろうろしていて気になったので入ってみました。この通りのお店はだいたいそうなのですが、狭いです。カウンターのみで8席ほど。

 

シェリー酒を楽しめるスペインバールのようです。僕にとってのシェリーは尾崎豊名探偵コナンだったので当然お店の方にシェリーってなんですか?とお伺いしました。シェリー酒ってなぁに?って方は下の画像をご参照ください。

f:id:naota0615:20180225190201j:image

 

Basically(要するに)ワインっぽいお酒です。ワインと同様に白いのと赤いのがあるようです。 

 

飲み比べセットってやつを頼んでみました。

f:id:naota0615:20180225190129j:image

左から辛口→やや甘口→甘口です。

 

辛口は白ワインっぽいですね。甘口はスペインの甘口の赤ワインみたいです。やや甘口は中間的な感じ。アルコール度数は15~20度。けっこう酔いました。シェリーは食前酒とか食後酒向きかなと思いました。

 

おつまみは酸っぱい鰯と人参のクミン和えをオーダー

f:id:naota0615:20180225190132j:image

 

どっちもおいしかったです。鰯はもっと酸っぱくてもいいぞ!

 

続きましてハモンセラーノ。お店の方がその場でカットしてくれます。 

f:id:naota0615:20180225190212j:image

 

おいしかったですが、普通のハモンセラーノですね。お値段880円にしてはちょっと物足りない感じでした。

 

どこかで飲んだ後の二件目として使うのが良さそうですね。

 

f:id:naota0615:20180225190142j:image