30歳から色々やってみるブログ

清澄白河のアットホームなカフェ「sunday zoo」でsunday zoo

f:id:naota0615:20180128230542j:image

おされスポットとして人気急上昇の清澄白河に初上陸しました。

 

おされなカフェがたくさんあり、コーヒー大好きカフェイン中毒(一日3杯が限界)の僕にとって最高の場所です。

 

ちょうどsundayだったのでsunday zooというカフェに行ってみました。清澄白河駅or門前仲町駅から徒歩10分強です。

席数は6席ぐらいのコーヒースタンドのような雰囲気です。お店の中にはコーヒーの香りが充満し、純粋にコーヒーを楽しむだけの空間。そして、マスターのステキな笑顔。もうおいしいコーヒー出てくる確定です。

 

f:id:naota0615:20180128232820j:image

f:id:naota0615:20180128232957j:image

f:id:naota0615:20180128233011j:image 

 

メニューを見て悩んでいると、どんなコーヒーが好みか聞いてくれます。

 

僕 : うーん、酸っぱいの嫌いじゃないんですけど、あんまり酸っぱすぎないやつがいいです。

ブルンジレッドブルボン

 

嫁 : 酸っぱいのは苦手なのでマイルドなやつがいいかなぁ。

→ブラジルのキャラメラード

 

をオーダーしました。

 

f:id:naota0615:20180128233602j:image

 

経験上、おされなカフェでは一杯500円を超えてくるのですが、こちらではなんと300〜400円。量もたくさんでなんとも抜群のコスパです。近所にあったら通います。

 

豆だけの購入もできます。

 

ホームページはこちら

 

<営業時間>

金土日だけの営業のようです。

 

金〜土 10:30~18:00
日 10:30~16:30

関連ランキング:コーヒー専門店 | 木場駅門前仲町駅清澄白河駅