30歳から色々やってみるブログ

茅場町ランチ!17時まで大丈夫なおすすめのタイ料理屋さん「ポニー食堂」でカオ・マン・ガイ!

f:id:naota0615:20180131135947j:image

f:id:naota0615:20180131135958j:image

 

茅場町のランチも発信していきたい。そう思って筆を取りました。

茅場町でタイ料理と言ったらここ、ポニー食堂のご紹介です。

 

・メニューが豊富

→辛くないのもあるので、辛いのが苦手な方も大丈夫です。ちなみに僕の辛さ耐性は常人レベルですが、ここのトムヤムスープは飲めます。全体的にそこそこの辛さのタイ料理屋さんだと思います。

 

・テイクアウト可

→く、くそ、ランチに行く時間が・・・ないっ・・・そんなビジネスメンのあなたの強い味方。テイクアウト。速攻でPCの前に戻り、タイ料理の香りをオフィスに充満させてやりましょう。

 

・ボリューム満点

→サラダがついてきたり、デザートがついてきたり、大盛とか追加のスープとも安いです。

 

・ビールが100円

→ソフトドリンクより安いという謎の現象。午前中、上司やクライアントに理不尽な理由で怒られたら、ここでビールを飲んで記憶を消し、午後を乗り切りましょう。

 

 

<メニュー>

f:id:naota0615:20180131140006j:image

 

 

今日はカオマンガイにしました。スープはあっさりかトムヤムか選べるみたいです。

お米は味がついててそのままでもいける。鶏肉柔らかい。タレはそんなに辛くない。

f:id:naota0615:20180131162559j:image

です!

 

サラダもデザートもついてとってもお得!

f:id:naota0615:20180131162706j:image 

20席ぐらいですが、回転も速いので入れないことはないと思います。

いつもけっこう賑わってる印象です。お店の方も親切で居心地がいいです。

 

 

茅場町駅1出口から徒歩7~8分(八丁堀駅A4出口からだと徒歩4~5分)

bkk-pony.com