30歳から色々やってみるブログ

北千住のコート・ダジュールSUZA bistro(スザ ビストロ)でパイ包み焼きランチ!

f:id:naota0615:20180210161643j:image

北千住のメインストリート日光街道沿いにオサレなビストロを発見したので行ってまいりました。

外観から南フランスっぽい雰囲気(行ったことないけど)で素敵です。

 

f:id:naota0615:20180210162204j:image

ランチメニューは三種類。

 

はまぐりと三つ葉のミルクベースのブイヨン

f:id:naota0615:20180210162255j:image

ブラックペッパーが効いていました。

 

小エビと鶏のムースのパイ包み焼き

f:id:naota0615:20180210162320j:image

パイがサクサク!中のムースはまろやかです。パイ包み焼きというものを初めて食べましたが、非常に手の込んだ料理で感動しました。男性にはちょっとボリュームが足りないかもしれません。

 

豚肩ロース肉のトマト煮〜生姜とガラムマサラ風味〜

f:id:naota0615:20180210162336j:image

カレー風味です。豚肩ロースは柔らかく煮込まれています。少し脂身が多い気がしました。

 

 

パンコーナーもあります。

 f:id:naota0615:20180210163147j:image

 f:id:naota0615:20180210163203j:image

まさにフランスのパン屋!種類も豊富です。パンだけ買いに来ているお客さんもいました。今度買いに行きたいです。僕の大好きなクロワッサンオザマンド(アーモンドクロワッサン)もあります。

 

 

北千住駅から少し距離がありますが、北千住にお越しの際はぜひ!

ぼくが行ったとき(土曜の昼)は満席でしたので予約をおすすめします!

f:id:naota0615:20180210161709j:image