30歳から色々やってみるブログ

茅場町ランチ!オステリア・ウネット (Osteria UNETTO)で新しいパスタとの出会い。

f:id:naota0615:20180209160243j:image

f:id:naota0615:20180209160253j:image

 

本日は会社の裏にあるパスタ屋さんに突撃。前にも行ったことがあります。通算2回目です。 

 

前回はモツ・アラビアータを食べました。旨辛でとってもおいしかったです。今回は豚肉を白ワインとハーブで煮込んださっぱり塩味パスタにしました。

f:id:naota0615:20180209160235j:image

麺はもちもち、生麺でしょうか。生麺か生麺じゃないかでパスタって天と地ほどの差がありますよね。塩味のパスタを初めて食べたのですが、シンプルな味付けでありつつも、豚肉とハーブの香りが際立っていて、上品な味でした。

 

普通サイズが220グラムで、麺の量は大盛の300グラムまで同じ値段で変更可能です。

大盛はちょっときつそうだけど、普通じゃ足りなさそうだしなぁ...と、くそめんどくさいことをぶつぶつ言っていたぼくに、じゃあ250グラムぐらいにしますか?と素敵な笑顔で言ってくれたお姉さん、結婚してください。

 

塩味もよいですが、このお店はやっぱりモツイタリアンですので、モツを食べに行ってください!