30歳から色々やってみるブログ

茅場町ランチ!立ち食いと思いきや座れちゃう蕎麦たかねのかき揚げがサクサクでうまし。

f:id:naota0615:20180222114107j:image

 

そば食べたい発作が起きたので会社からちょっとテクテクして蕎麦たかねさんに初訪問。

10~15人ぐらいのキャパで椅子がいくつかあるので座れますが、混んでるときは最悪立って食べられるようです。お伺いしたときはけっこう混んでおりました。回転が早いので、待ったりすることはないと思います。

 

天ぷらそば(冷)580円を注文。

f:id:naota0615:20180222114109j:image

 

なんだかとっ散らかっており誠に申し訳ございません。改めて自分で見ても本当に汚い。何が起きているのかと申しますと、無料でトッピングできるワカメ、ネギ、大根おろし、天かす、温泉卵を張り切ってたくさん乗っけてしまったのです。とてもうれしいサービスだったので、調子に乗ってしまいました・・・

 

蕎麦は平打ちっぽいです。出汁はそんなにしょっぱくなかったと思います。かき揚げは揚げたててサクサク、そしてボリューム満点。蕎麦もけっこう量があった気がするので、おなかいっぱいになりました。

 

ゆっくりはできないので、時間がないときのランチに使っていこうかと思います。