30歳から色々やってみるブログ

神楽坂のナオライ(Naorai)のウイスキーとカレーで〆る夜。

f:id:naota0615:20180223012029p:plain

 

ロッコ料理屋でおなかがいっぱいにならなかった僕たちに残された選択肢は、ラーメンorカレーという二択。良さげなラーメン屋「つじ田 奥の院」という何とも雅で奥ゆかしい名前のラーメン屋を発見したのですが、時すでに遅し閉店ガラガラ。

 

ということで、神楽坂ってオサレなお店が多いなぁと思いながら神楽坂のカレーがおいしいと評判のバーへテクテク。

 

ウイスキーが取り揃えられているお店なのですが、ウイスキーは得意ではないので、辛うじてハイボールをチョイス。

f:id:naota0615:20180223002838j:image

こちら、カレーを愛してやまないオーナーがカレーに合うように開発したカレー専用ハイボールです。もうほとんどカレー、時々ウイスキーな感じのテイストで、スパイス効きすぎて唇がヒリヒリしました。翌日、かぶれました。

 

一方のY氏は謎のカタカナのウイスキー用語を繰り出して店員と相談。謎のカタカナワードの応酬の末、スモーキーな?エタノール臭強めのウイスキーをロックで飲んでました。

 

チキンカレー(ビーフとかポークもあるしハーフサイズもあるよ)

f:id:naota0615:20180223002844j:image

スパイス効いてて、ちゃんと「カレー」って感じです!ご飯に乗ってるカリカリも良いアクセント。オーナーのカレー愛を感じます。

 

おなかいっぱいになってよかった。