30歳から色々やってみるブログ

再訪確定!の三鷹の焼き鳥 山もと(本家グルメ王も紹介してるよ)

f:id:naota0615:20180216002925j:image

僕の師匠である本家グルメ王の本にも掲載されている三鷹の焼き鳥屋さん「山もと」

当時武蔵小金井に住んでいた彼女(現嫁)の家から近かったので行ってみることにしました。大人気店ではありますが、数日前の電話で予約が取れた記憶があるので、都内の人気店よりは予約が取りやすいのかなと思っております。三鷹駅から歩いて3分、迷って10分ぐらいです。

 

お店に入ると焼き鳥やらしからぬスタイリッシュな雰囲気・・・席はカウンターのみの16席、オープンスタイルのキッチンと客席の奥にあるお酒の棚(写真ない、すまん)

 

そしてキッチンから「XXXさん、こんばんわ!」と気持ちの良い声が聞こえてきます。その時間に予約したのが僕たちだけだったのかもしれませんが、なんとも気持ちの良いOMOTENASHI。はい、来たばっかりですがもう再訪確定です。

 

お酒はビールもワインも日本酒もこだわりの品揃えです。ビール→ワイン→ウーロンハイみたいな流れだった気がします。

 

焼き鳥屋に来たら絶対頼む鳥刺し

f:id:naota0615:20180216003317j:image

めちゃ旨でした(語彙力なさすぎ) 

 

焼き鳥(野菜)たち

f:id:naota0615:20180216003125j:image

 

f:id:naota0615:20180216003144j:image

 f:id:naota0615:20180216003203j:image

 f:id:naota0615:20180216003241j:image

 

f:id:naota0615:20180216003001j:image

 

f:id:naota0615:20180216003258j:image

どれも圧巻のクオリティでございました。

 

締めの焼きおにぎりとつけ麺f:id:naota0615:20180216002938j:image

つけ麺のスープが超濃厚。つけ麺屋としても十分にやっていけます。

 

プリン

f:id:naota0615:20180216002948j:image

鳥にこだわってるんだから卵もうまいに決まっておる。

 

数千(嘘)の焼き鳥屋を訪れましたが、ここが一番です。ぜひ!

f:id:naota0615:20180216003329j:image

 

blogs.yahoo.co.jp

 

関連ランキング:焼き鳥 | 三鷹駅