30歳から色々やってみるブログ

北千住で和食とフレンチを融合!和Bistro2538 (ワビストロニコミヤ)は隙を生じぬ二段構え!

北千住で飲食店を展開する地域密着型企業シーセカンドが運営するお店のひとつ和Bistro2538 (ワビストロニコミヤ)のご紹介です。

 

シーセカンドのお店は数店舗あるのでチェーン店っぽいんだけど、チェーン店じゃない、北千住にしかないから、それがいいですよね。(意味不明、でもきっと伝わる)

 

このお店の下の階はビストロ2538という別のお店で「和」が付きません。よりフレンチよりのお料理(よりフレンチよりってなんだ)がでてくるとお考えください。どちらかが満席で入れなくても、もう片方が空いていたりする、そう、客を逃がさない。隙を生じぬ二段構えです。

f:id:naota0615:20180315124028p:plain

 

なぜか飲み物の写真がありません。申し訳ございません。

 

ピクルス

f:id:naota0615:20180216003913j:image

飲みに行ったらだいたいピクルス頼んでる気がする・・・

 

フォアグラ・・・?の・・・テリーヌ・・・?

f:id:naota0615:20180216003848j:image

なんか甘かったような・・・(うろ覚え)

 

前菜盛り合わせ

f:id:naota0615:20180216003825j:image

もうあれかと、植物園かと。 珍しい野菜も入っていてボリューム満点。

 

 2538名物牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

f:id:naota0615:20180216003900j:image

うん、変わらぬおいしさ。2538 Original(いまの2538の前身)でバイトをしていた僕はこれで育ったと言っても過言ではありません。過言かも。

 

鹿肉のロースト?ステーキ?

f:id:naota0615:20180216003929j:image

これ、好きでした。鹿肉好きなんですよね。お店にあったらだいたい頼みます。肉食べてる感が堪りません。

 

デザート盛り合わせ

f:id:naota0615:20180216003941j:image

クリームブリュレ好き。黒い石のプレートに乗せるとお料理がアーティスティックになりますね。

 

北千住にお越しの際はぜひ!お酒もおいしいですよ!