30歳から色々やってみるブログ

北千住グルメ!北千住でお寿司なら「にぎりの一歩」

 f:id:naota0615:20180618235024j:image

 

誕生日、なに食べたい?

寿司!

 

ということで予約していただきまして、念願の「にぎりの一歩」です。

北千住の民はみんな知ってる一歩一歩(北千住をメインに数店舗展開、沖縄にも店出したらしい)の系列です。どんどん店舗を増やしていて、あっちもこっちも一歩一歩です。次の店舗名に「あっちの一歩」とか「こっちの一歩」とかどうでしょうか。

それぞれのお店のコンセプトやお料理ももちろん良いのですが、どこに行っても気持ちの良いサービスが徹底されているところがすごいと思っています。

 

カウンター、テーブル席、個室とあるのですが、寿司なので今回はカウンター!です!(指定してないから偶然かも)

 

こういうの好き。

f:id:naota0615:20180618235048j:image

 

コース料理や普通?の居酒屋風のお料理もあるのですが、ひたすら寿司です。

 

このきゅうりが突き刺さってるお通しは一歩一歩系列定番。おかわり自由。

f:id:naota0615:20180618234719j:image

 

白→赤と攻めていきます、と目の前の大将的なおじさまに宣言。

 

えんがわ

f:id:naota0615:20180618234749j:image

白くないえんがわは初めてでした。ナイス歯応え。

 

かんぱち

f:id:naota0615:20180618234730j:image

オイリーすぎなくて良き。

 

平目

f:id:naota0615:20180618234743j:image

 

うにf:id:naota0615:20180618234800j:image

うに、初めて食べました。海を凝縮した感じに抵抗感があって食わず嫌いでした。

 

小肌

f:id:naota0615:20180618234815j:image

しめ鯖とか小肌とか好きです。

 

とっても濃い抹茶ハイ、もはや抹茶

f:id:naota0615:20180618234826j:image

 

太刀魚

f:id:naota0615:20180618234830j:image

これも初めてでした。なんかうまく言えないけどおいしかったです。

 

いくら

f:id:naota0615:20180618234859j:image

 

玉子f:id:naota0615:20180618234908j:image

お米が間に挟まれてるタイプでした。

 

f:id:naota0615:20180618234921j:image

 

ほたて

f:id:naota0615:20180618234928j:image

 

えび

f:id:naota0615:20180618234944j:image

  

エボダイ

f:id:naota0615:20180618235007j:image

酢で締めてありました。

 

赤身f:id:naota0615:20180618234848j:image

  

中トロ

f:id:naota0615:20180618234842j:image

おいしくて2個食べました。

 

納豆巻き

f:id:naota0615:20180618234953j:image

 

お土産にかつお出汁(粉末)をくれます。最後まで気持ちの良いサービスでした。

f:id:naota0615:20180618235054j:image

 

お寿司は100円~400円ぐらいでリーズナブルだと感じました。遅い時間まで電話が鳴り止まない人気店です。また行こうと思います。 

 

ippoippo.co.jp