30歳から色々やってみるブログ

北千住グルメ!一歩一歩系列の新店!魚がおいしいツキアタリミギ

 

f:id:naota0615:20180811213009j:image

2018年4月にオープンし一歩一歩系列の新店「ツキアタリミギ」に行ってまいりました。

 

カウンター席、立ち飲み席、さらに2階にも席があるようで、全70席程度。かなりキャパがありそうな感じです。全席禁煙。

 

自転車で行ったのでどこに止めてよいか聞いたところ、お店の方がにぎりの一歩の前まで運んでくれました。2台!一歩一歩系列安定のすばらしいサービスです。

 

いつものきゅうりのお通し。
f:id:naota0615:20180811212955j:image

 

タコの昆布締め?だっけ?
f:id:naota0615:20180811212951j:image

さっぱりテイスト。

 

お刺身の盛り合わせ。
f:id:naota0615:20180811212958j:image

足立市場が近いので北千住のお魚はおいしい!

生牡蠣も食べたかったのですが、この日は売り切れでした。残念。なんとか侍。

 

レモンサワー推しのようでたくさん種類がありました。
f:id:naota0615:20180811213006j:image

こちらは山椒入り。ピリッとしておいしい。唇が痺れます。二杯でけっこう酔ったので飲みやすい割にアルコールは強めな気がしました。

 

カキフライ。
f:id:naota0615:20180811212948j:image

わたくし、子供のときは牡蠣が嫌いだったのですが、大人になってから好きになりました。なので、食べれないのはキウイだけです。ソース、レモン、タルタル、どれで何個食べようかなーって迷うのもとても楽しい。

 

お寿司もあります。鉄火巻きと納豆巻き。
f:id:naota0615:20180811213013j:image

 

ティラミスとプリン。
f:id:naota0615:20180811213002j:image

自家製デザートがあるお店、好きです!

 

安定の一歩一歩系列でした。

 

北千住にお越しの際にはぜひ!