30歳から色々やってみるブログ

茅場町ランチ!肉そば 玄

f:id:naota0615:20180514132332j:image

よくお店の前は通っているのですが、なぜか今まで一度も入らなかった肉そば屋さん。今日こそは!と思い、入ってみました。

 

食券を買ってお店の人に渡す形式で、店長と思われる女性が一人で切り盛りしておりました。カウンターが数席とテーブル席が3つぐらいの小さめのお店です。

 

大盛り無料だったので大盛りにしてしまいました。なんだか昔より食べれなくなったので大盛りは後で後悔するパターンが多いのにまたやってしまった。

 

f:id:naota0615:20180514132335j:image

うん!多い!大盛りだからね。

 

f:id:naota0615:20180514132333j:image

麺はきし麺っぽい感じのやつで、つゆはちょっと赤いです。(写真見たらわかるわ)

ラー油ですね。辛くはなかったです。

 

テーブルにはこちらのカスタマイズセットが。

f:id:naota0615:20180514132336j:image

左から

オニオンフライ?だっけ?

魚の粉

揚げ玉

です。

 

つゆがちょっとしょっぱめなので、生卵を投入するとまろやかになります。そのあと粉たちを投入する形です。

お残しは許しまへんで~世代なので完食しましたが、ギリギリでした。お腹8分目ぐらいがちょうどいい、って誰かが言ってたことを思い出しました。

 

良い勉強になりました。

retty.me