30歳から色々やってみるブログ

北千住グルメ!北千住でピザを食べるならPizzeria ALLORO(ピッツェリア アッローロ)

f:id:naota0615:20180515104123j:image

無性にピザが食べたくなるときが誰にでもありますよね。ということで、北千住でおすすめのピザ屋さんをご紹介します。

人気店のためなかなか入れなかったのですが、この前やっと入れました。平日の夜に関わらずほぼ満席でした。北千住東口(マルイじゃない方、電大の方)から歩いてすぐです。 

カウンター席とテーブル、合計12席ほどの店内は、入った瞬間から「いや、絶対うまいピザ出てきますやん」という良い匂いが漂っており、店長さんはPizzaって書いてあるティーシャツを着ていて、初対面でも全幅の信頼を寄せるに値する出で立ちでした。

 

ピザは一枚一枚丁寧に焼いているので、注文が殺到したらできるまでに時間がかかるかもしれませんが、カウンターの前の窯から自分が注文したピザが出てきたときの「オレのピザ、きたぜ」感はテンションが上がります。

 

マルゲリータ

f:id:naota0615:20180515104114j:image

 

 キノコとチーズとハムのピザ

f:id:naota0615:20180515104113j:image

 

生地はもちもち、トマトはフレッシュ、バジルの香りが堪らん。白い方はチーズがとろーんでハムの絶妙な塩っ気が最高です(相変わらず語彙力なさすぎ)

 

マルゲリータが焼ける男になりたいですね。

ぜひ行ってみてください。

 

www.alloro.jp

 

 

  f:id:naota0615:20180515104135j:image